« 「TEN VIEWS」 | メイン | ヴィッセル神戸×FC東京 »

2005年04月02日

●「インターナショナルドッグショー」

朝7時半(!)に早起きし、つれ・つれ母・つれ姉夫婦・コーギー犬のアルバート君と一緒に車でお台場へ。


FCIアジアインターナショナルドッグショー」。いや~、笑っちゃうくらいわんこがいたね~。どこを見渡しても犬、犬、犬(そしてそのお供の人たち)。犬好きの端くれとしては、もうお腹いっぱい!である。大きなお尻を揺らして歩くチャウチャウ君が特に可愛かったな。…などと興奮する我々の横で、人(犬)見知りぶりを発揮し、次々とご挨拶に近づくわんこたちにややビビり気味のアルバート君(笑)。

昼飯は、TFTビルのレストランモール外のテラスで。エビチリ饅頭とフカヒレ麺と爽健美茶のセット。周りのテーブルもドッグショーから流れてきたお客さんが多かった。年配のご夫婦が、連れていた犬を椅子にお座りさせて、自分たちも食事しながら少しずつ与えていたけど、あれはもう孫同然の存在なんだろうな。


時間がやや余り、折角のレンタカーということもあって、午後は葛西臨海公園まで足を伸ばす。丘陵一杯の菜の花が素晴らしくきれいだった。桜の木の周辺で宴会をしている人が目についたが、あいにくまだ桜は全然咲いていない。早々に日程を決めてしまったということなのか、やけくそ気味の盛り上がりに見えたのは気のせいか?バーベキュー場や芝生の運動場を抜け、海岸へ。橋を渡って一番先の方まで歩く。ここにも運動しているわんこが何頭か。

夕方一旦つれの実家に戻る。おそらく10kmくらいは歩いただろう、すげえ疲れた…。アルバート君と2人、枕を並べて同じソファーで爆睡。

で、帰りは赤坂の大昌園で焼肉を食って帰った。生ビールのうまいことうまいこと。大ジョッキ2杯でタン、ハラミ、レバー、骨付き豚カルビ、カルビ、テグタンスープにライスをペロリ。せっかく運動して消費したカロリーをチャラにしてしまったような気もするが、まあ気にしない。

家に帰って『速報J』を途中から観る。やるなあ、浦和レッズ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)