« FC東京×浦和レッズ | メイン | バルセロナ×ヘタフェ »

2005年04月17日

●すげえインパクトだ


昼前に起床。一通り部屋の掃除をしてから、昼食にインスタントのフォーを食べる。

13時から東京×ユベントス戦のソシオ優先販売に電話する。が、これがなかなか繋がらない。どうもシステムエラーだったらしいのだけど、電話の「先着順」ってのはいつもながらいい気分がしない。結局、40分くらいかかってSA席をゲット。

午後、東京体育館で久しぶりに水泳。券売機で買うカードの表面に「攻激、攻劇、攻撃サッカー」なる懐かしい(笑)フレーズと共に東京イレブンの写真が載っていて驚いた。こういう地味な洗脳作戦イメージ戦略は大事なんだよな、多分。

競馬の皐月賞(G1)は録画で観た。ディープインパクト、まずは一冠。スタートで躓きながら徐々にポジションを上げていき、4角で大外回って、直線は坂で一気に突き放す。最後はもう持ったまま。着差以上の圧勝。ナリタブライアン以来、と言ってもそれほどオーバーではないだろう。武豊のコメント「走っている、というより飛んでいる感じ」というのもスゴイ。

夜、録画しておいたフジの欧州CLダイジェスト観る。ユベントスが敗退したのは予想外だったが、リバプールの守備が一世一代の出来だったということか。ボールホルダーへの攻撃的な寄せは、スペインから監督を連れてきた効果なのかもしれない。決勝はやはりACミラン×チェルシーになるのだろうか?シェフチェンコが怪我さえしなければ、今のところややミラン有利に見えるのだが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)