« FC東京×大分トリニータ ('05ナビスコ杯第2節) | メイン | そろそろ「区切り」ですか »

2005年03月27日

●次の週末はもう4月だ

9時半頃目が覚めた…のだが、布団の中でずっとゴロゴロしていて活動を始めたのは13時過ぎてから(笑)。

テレビをつけたら、ロッテ×楽天の試合をやっていて、楽天投手陣が火だるまになっていた。2回だけで11得点。あれだけヒットが「止まらない」光景も珍しい。最終的には26-0(楽天は1安打のみ)だったとか。ま、弱いのはわかりきっているのだから、仙台のファンも長い目で見るでしょ、多分。

午後、フジテレビで競馬の高松宮記念(G1)を観る。武豊騎乗のアドマイヤマックスが快勝。「騎手の腕で勝った」と言いたくなるような見事な騎乗だった。大外枠からの好スタート、内を見ながらペースを読んでいいポジションにつけ、4角スムーズに外へ持ち出す。その時点でもうアドマイヤが勝つって思えたもの。まさに完璧、というヤツである。

夕飯はカレーを作った。人参をすりおろして、玉ねぎとにんにくと生姜をみじん切りにして、リンゴがないからリンゴジュースで代用して、あと鶏の手羽元とエリンギと海老を入れて。所要時間1時間強。冷凍していたナンとライスを添える。ちょっと甘すぎたか?『鉄腕!DASH!!』を観ながら食す。おかわり2杯。

しかし、土曜に痛飲すると日曜日の短いこと短いこと。自業自得か(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)