« 柏レイソル×FC東京 ('05ナビスコ杯第1節) | メイン | FC東京×柏レイソル(サテライト) »

2005年03月19日

●もうすぐ春ですね

昨年から発症した花粉症、いよいよ辛くなってきた。せめて目だけでもと、サングラスでごまかす。

午前中、早起きして上野の東京都美術館へ出かける。駅の公園口からもう大変な混雑。都美の『ミュシャ展』だけでなく、今は国立科学博物館で『恐竜展』とかやってるらしく、親子連れ(パパとボク)の割合が多い。男の子ってのはどうして恐竜が好きなんだろうか。ちょっと不思議かも。

都美から上野駅に戻り、昼食はアトレへの連絡通路にあるアイリッシュ・パブで。キルケニーを1パイントとフィッシュ・アンド・チップス。パイントグラスは、それだけでビールを美味く感じさせる何かがあるな。

常磐線で柏に出て、歩いて日立台へ。ナビスコカップ第1節。いやあ、「ケリー後」の攻撃の問題点がよく出た試合ではないかと。守備の方はまあ単に出来が悪かったっすな。試合後の「東京砂漠」は笑えた。

試合後、JRから日比谷線へ乗り継いで恵比寿の「胡同四合坊」で夕食。皮蛋豆腐、小龍包、北京ダック、あんかけ蟹炒飯、芝海老の塩炒め、生ビール×2。北京ダックは実に美味かった!元々鶏を食べる時には皮さえあれば満足というたちなので、なおさら美味く感じるのかもしれない。カロリーはかなり高そうだけどね。あと、芝海老の巨大ぶりには驚かされた。さすがは海老4個で2千円超(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

おひさ。
花粉症の仲間入り、おめでとう。
俺はもう15年近くの花粉症。
サングラスにマスク姿です。
この姿では、銀行とかコンビニには入れまへん。
花粉ももう少しの辛抱かな。

さて、ラグビーシーズンも終わり、Jリーグが始まり、もうすぐ今度はプロ野球が始まりますな。
今年は、交流戦もあり、それなりに楽しみです。

PS 俺の友人が来シーズン、ラグビーを一緒に見たいと言ってる。ツウなmurata氏の解説つきでね。

>サングラスにマスク姿です。
そうそう、メガネの時はまだしも、コンタクトを入れていて、仕方なしにサングラスとかでカバーしようとするとすげー怪しくなっちゃうんだよね。早く花粉のない春が来てほしい。

>今度はプロ野球
今年は楽天に注目だね。個人レベルではともかく、球団として積み重ねのないチームがどこまでやれるか。大リーグではダイヤモンドバックスなんか予想外の速さで強豪になったけど、日本はFAとか制度が違うから…。

>ツウなmurata氏の解説つきでね。
一緒に観戦はかまわんけど、僕はルールとか意外と詳しくないっすよ(笑)。

>早く花粉のない春が来てほしい。

この時期は花粉のない南半球に行きたいと思う今日この頃。

楽天、どこまでやれるか個人的には興味深いね。
巨人は、こないだの大量失点でやはり今年もか・・・なんて暗雲が頭の中に立ち込めてる。

ルールはオレも詳しくないよ。
オフサイドとかうまく説明できない。ボールより前の選手はプレーに参加できない!?みたいな。
(一応例外とかあったけどね。)

というわけで来シーズンよろしく。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)