« FC東京×川崎フロンターレ(プレシーズンマッチ) | メイン | NEC×トヨタ ('05ラグビー日本選手権決勝) »

2005年02月28日

●ヌマンシア×バルセロナ

WOWOWでリーガ・エスパニョーラ。ヌマンシア 1-1 バルセロナ。変な試合だったなー。この日のヌマンシアは気温零下3℃、ピッチは完全に凍りついていて滑るわ滑るわ、両チームともスケート靴履いてサッカーやってるみたいだった。慣性の法則にこれほど気をつかう選手たちの姿も珍しい(笑)。

先週はCLでチェルシーとの激闘を制したバルサだが、やはりそういう試合の「その次」は油断や反動が怖いもの。過密日程に激悪のピッチ・コンディション、おまけに試合中にはベレッチとジュリが負傷退場。それでも負けなかっただけ儲けもの、というか、レアル・マドリーが負けたらしいので、ここで踏ん張ったのは案外大きいかもしれん。リーグ優勝を実質的に決する勝点1、になるのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)