« 『ドラゴン危機一発』 | メイン | 欧州チャンピオンズリーグ ベスト16 »

2005年02月24日

●満腹中枢が壊れたような気がする(笑)


夜、仕事仲間5人と飲み会。仕事場を出た時点で凍てつくように冷たい風が吹いていた。

まずは新宿南口近くの「ろくもんや」。豚玉、ろくもん焼き、河内のお好み焼き等々。生ビール4杯。焼かれて出てくるお好み焼きはどれもおいしかったけど、4人がけの席に5人で座ったので、窮屈だったのがちと残念だったかな。まあ、入口には行列もできていたようなので、詰めるのは仕方がない。

21時頃店を出ると、みぞれが降り始めていた。K’s cinemaの下の「日本海庄屋」は席が無くて入れず、目の前のラーメン屋「山田屋」に退避。餃子、焼豚、野菜炒め、ザーサイ、あと瓶ビールいっぱい。最後はラーメンをつまんだり。胃拡張になりそうだな。

で、23時半頃、天気は完全に雪に変わる中一旦新宿駅前に出て帰宅モードに入ったのだが、最年長リーダー格の先輩が「じゃあもう一軒行くか」と悪魔の声(笑)。西口方面に出る。「まさみや」はもう閉まっていたので「鳥辰」に駆け込んだ。さすがに食い物やビールはキツいので、枝豆で焼酎お湯割とレモンサワー。

日付が変わって30分ほどで店を出て、もう丸ノ内線はないので中央線に飛び乗る。中野で下車。さあタクシーでも拾おうかとしたところでふと気づくと……うわ、真っ白じゃん!完全に雪が降り積もった状態で、駅前のタクシー乗り場は長蛇の列。仕方なくコンビニでビニール傘を買い、家へ向かって歩く。しかし、滑る雪道、慎重に歩くとなかなか進まない。500mほど(?)歩いたところでタクシーが拾えたのは全くもって幸運だった。タクシーのタイヤも滑り気味で少々おっかなかったけど。

んで、何とか帰宅して、つれに呆れられながら風呂に飛び込んで、爆睡。なんか疲れたな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)