« トヨタ×東芝府中 ('05ラグビー日本選手権準決勝) | メイン | バルセロナ×マジョルカ »

2005年02月19日

●バイエルン×ドルトムント

夜中、JSPORTSでブンデスリーガ。バイエルン・ミュンヘン 5-0 ボルシア・ドルトムント。開始5分で先制、6分で2点目、そして後半10分の時点で5-0。残りの35分(レフリーが全くロスタイムとらないでやんの)、選手も観客も、そして実況の倉敷アナ及びゲストの金子達仁も、皆が居心地の悪い時間を過ごしたのであった(笑)。

まあ、こういう試合になったらなったで、僕は倉敷さんと金子さんのコンビの無駄話は結構好きなので別に構わないのだが。「暴れん坊将軍がいざ殺陣のシーンになって刀を抜いたら竹光だった、みたいな試合」という例えはかなり笑えた。金子氏は、ライターとしての彼には既に幻滅しているのだけれど、中継ゲスト(「解説」じゃないところがミソ)としては、サッカーに対する感情が抑えられない、という感じでけっこう良いと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)