« 『CAPA in Love & War』 | メイン | トヨタ×東芝府中 ('05ラグビー日本選手権準決勝) »

2005年02月18日

●タフな1日というか、人生の浪費というか

午前中、朝一番からひたすら仕事に打ち込む。

昼頃、仕事の関係で西新宿~新宿通り~新宿二丁目~新宿御苑~千駄ヶ谷~国立競技場~信濃町まで歩く。約5kmの道のりを1時間半ほどで。ややゆっくり目に歩いたので足は大して疲れなかったが、しかし寒さで手がかじかむのは辛かった。

昼食は信濃町駅前の長崎料理屋でちゃんぽん。「リンガーハット」とかとは違ってつるつるプリプリの太麺で、食感がなかなか楽しかった。950円は痛かったけれども。

午後から再び仕事場。さほど複雑ではないが精度を要求される作業(それでいて目に見える効果はなし)で、続けているうちに段々頭の中が真っ白になっていく。アホや。アホになりそうや。

結局、日付が変わるまで仕事していた。夕食をとる暇さえも惜しんで働きづめだったので、西新宿の「東西南北」という店で仕事仲間と飲む。つまみはアジアン系で、安っぽいけどまあまあ旨い。飲み物はまあちょっとアレな感じ。「生ビール」は発泡酒ぽかったな(間違いだったら失礼)。会話の最中、仕事仲間の1人(女性、中年)に「ムッチー」とか呼ばれる。「ッチー」って何やねん、「ッチー」って。

1時間半ほど飲み食いして店の外に出ると、横殴りの雪が降っていた。仕事漬けの1日だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)