« サラゴサ×バルセロナ | メイン | イングランド×フランス ('05シックスネイションズ) »

2005年02月14日

●アーセナル×マンチェスター・U

録画で、プレミアシップの大一番。アーセナル 2-4 マンチェスター・ユナイテッド。いや~、フットボールの試合というより喧嘩だな、喧嘩。もうキックオフ直後から両チームとも(プレーだけでなく)やる気満々で、ファウルがあっちゃあ睨み合い、カードもらっては審判にくってかかりまくり。よく試合が壊れなかったもんだ。まあ、ギグスをはじめとしてユナイテッドのアタッカーが(プレーの方も)キレキレで、観ている方としては最高に面白い試合だったが。

しかし、この2チーム、元々ライバル意識が非常に強かったのが、昨季のファン・ニステルローイとヴィエラを巡る一件以降は本当に険悪なムードである。ファーガソンとベンゲルも、前は「トムとジェリー」みたいな感じもあったんだけど、最近はちとシャレにならんからな。ユナイテッドは元々ホットなチームだからそれが自然と言えなくもない。でも、アーセナルの連中の熱くなりようが不自然なんだよな。ちょっとコンプレックスとか、そういうものもあるのだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)