« 『燃えよドラゴン』 | メイン | 底力と言うべきか、幸運と言うべきか »

2005年01月29日

●「海軍さんのカレー」と「ちゃんこ道場」


昼前に起床。昼食は、仕事仲間にもらった「帝国海軍鎮守府發 海軍さんのカレー」に生卵を落として食す。和風のサラッとしたやつを想像していたのだが、意外と(?)濃厚な味。肉もブロック状のものが入っていて(野菜は皆無だが(笑))なかなか高級感がある。

ちなみにこのレトルトカレー、靖国神社でも買えるそうである(笑)。

夜、テレビ朝日でキリンチャレンジカップを前半だけ。日本 4-0(前半3-0) カザフスタン。日本がカザフの緩慢なDFを着実に攻略して快勝。選手の仕上がりはなかなか順調なようで、加地なんてもうピークになったのではと心配になるくらい元気だった(笑)。このまま今の3バックフォーメーションのベースを変えずにやっていけば、とりあえず2/9は大丈夫ではなかろうか。

その後、21時頃から両国駅ガード下の「ちゃんこ道場」で宴会。「横綱ちゃんこ」(魚介やら鶏やら色々入ったもの)にフグの煮こごりに鶏肉のポン酢焼きに…その他諸々。美味かった。いいダシ出てた。ただ、量の多さにもっと気をつけるべきだったかも。今日は明らかに頼みすぎてしまった。腹の空いていないメンバーがいたとはいえ、5人で3人前を余す有様。おじやセットなんて、1人前がどんぶり1杯のご飯だったからなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)