« 『ヴィタール』 | メイン | 2005年シーズン日程 »

2005年01月28日

●桂花ラーメン 太肉麺

夕食は、桂花ラーメン新宿東口駅前店で「太肉麺(たーろーめん)」。いや~、久しぶりに食ったが、やっぱりうまい!

僕が初めてこの「太肉麺」を食べたのは確かまだ小学生の頃、末広店においてだったと思うが、それから約20年。恐らく200杯以上は食べているのではないだろうか。最近こそ色々なラーメンに手を出すようになり、桂花より美味いラーメン屋も知っているけれど、やはり時々この味に戻りたくなるのである。

極限まで柔らかく煮込まれた太肉と生キャベツのコントラスト、食欲をそそるマー油の香り、そして空腹時の食欲を味覚・視覚・触覚の全てで満たしてくれる太麺。これで腹の贅肉の心配をしなくて済むのなら、ホント完璧なんだけどな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

はじめまして、DORABONと申します。
桂花の本店にはいったことが無いのですが、今日横浜の店に行きました。ちょっと味が薄くなった気がしました。今度本店にいきたいと思います。

>ちょっと味が薄くなった気がしました。
うーん、確かに昔みたいな「キャベツと太肉でスープが見えないボリューム」「一口目にガツンと来る味」はやや薄れたかもしれませんね…。
やっぱり店によっても味が違うみたいで、私の行くところでは渋谷店より新宿東口の店舗の方がスープも濃くて太肉が大きいように思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)