« 天皇杯決勝 磐田×東京V | メイン | すげえ雪景色 »

2005年01月01日

●『スポーツマンNO1決定戦』

夜、KRY山口放送で『スポーツマンNO1決定戦』を見る。いやー小粒だったね今回の出場者は(笑)。去年の三浦貴ならまだしも、いくらなんでもまずいだろう、池谷直樹が優勝しちゃ。毎年同じ事を書いているような気がするが、どうせそろそろマンネリなんだから、やっぱりここら辺で「大畑×室伏 真の超人対決」をやってくれないと。

そういう意味では、「スゴイ人達がスゴイ事をやっている」という意味で、アテネ五輪メダリストたちによる樽投げと跳び箱の単体競技の方が面白かったな。室伏の優勝した樽投げの方は、ライバルなんだけどともに世界を転戦する仲間でもある、というハンマー投げ選手たちの関係性が垣間見え、微笑ましさも加わって非常に楽しめた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

あ~。懐かしい。これ僕も見ました。池谷直樹が勝ちましたね。

>池谷直樹が勝ちましたね。
そういや、そうでしたね~。
画面に向かって「池谷直樹が勝っちゃいかんだろう。大畑と室伏を出せ!」と叫んだのを思い出しました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)