« 報われる、ということ。 | メイン | 古田には45まで頑張ってほしい »

2005年01月13日

●『Jリーグウイニングイレブン8』

先日、『Jリーグウイニングイレブン8 ~Asia Championship~』をようやく買った。ネット上で見た評判があまり芳しくなかったために躊躇していたのだが、さすがにシーズンオフに突入してしまうとちょっとこの手のものが欲しくなるよな。

で、ゲームの出来だが、実際にやってみると色々言われているほど悪くないな、という印象。グラフィックはこの上なく美麗で、各選手のフォーメーションバランスの取り方なんかも相変わらず見事。もちろん贔屓のチーム・選手を実名でプレーできるのは何ものにも代えがたい魅力である(顔が似てないのはしゃーないだろ)。ただ、全体のデキがいいだけに、いま一歩な部分が目についてしまうのも確か。特に、味スタが無いのとリーグの昇格・降格がなくなったこと、あと応援歌(これは権利関係がクリアできなかったか?)が不自然なのがちょっと気になる。ホント、Kリーグなんてどーでもいーから、せめて味スタを作ってはもらえんだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)