« 『トレインスポッティング』 | メイン | 「大(Oh!)水木しげる展」 »

2005年01月08日

●チェルシー×ミドルズブラ

JSPORTSの録画でプレミアシップ。チェルシー 2-0 ミドルズブラ

またしてもチェルシーが強さを見せつけた一戦。解説の東本さんが「世界一の安定感」と評しているのは、まあプレミア至上主義者の東本さんだから多少割り引くとしても、あながち大ハズレとも思えない。安定した守備ブロック。前線に揃った芸達者たち。圧倒的な破壊力のランパードとそれを支えるマケレレ。4-3-3のソリッドなフォーメーションとあいまって、確かに「バランス」とか「安定感」においては傑出した存在なんだと思う。シーズン当初に見られた「得点が少ない」という批判はここのところの大量得点で封じ込めた形だが、あまりに安定しているがゆえに、今後も「つまらない」という批判(というかやっかみ半分の悪口)は続くかもしれない。アーセナルよりは最強期のユナイテッドに似た感じのチームだけど、チェルシーにはベッカムがいないしな(笑)。

欧州CLのチェルシー×バルサを、JSPORTSが中継してくれることをお星様にお祈りし続ける今日この頃。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)