« 阿部吉朗移籍 | メイン | 大晦日 »

2004年12月30日

●いざ山口へ

本日より山口旅行。朝二番のANAで羽田から出発。先日完成した第2ターミナル。建物がきれいなのももちろん気持ち良いが、荷物検査から搭乗までの距離が飛躍的に短くなったのが良い。1時間半ほどのフライトで山口宇部空港へ到着。風向きの関係なのか、空港からやけに離れた場所で低空まで降りて、旋回しながら海面をなめるように滑走路へ向かったのでちょっと(いやかなり)ビビった。

昼食は「joyfull」なるファミレスで。ランチの定食が399円。ドリンク(%スープ)バーを付けても500円行かない…。これは安いな。どういう流通になっているのだろう。鶏南蛮定食を食す。パリパリに揚がっていて結構美味。

午後は昼寝をしたりコーギー犬のダービー君を散歩に連れて行ったりして過ごす。ダービー君、2ヶ月近く洗ってないらしく、1m離れていても獣の匂いがする…。これは滞在中に洗ってやらねばならんわな。


夕食は知り合いの方が送ってくれた一斗缶一杯の牡蠣を食べる。半分は生(おろしポン酢に漬けた)で、半分は蒸して。大ぶりの牡蠣が食べ放題。至福のひととき。で、美味しいつまみに酒も進み、ビールに焼酎とドンドンあおって、いつの間にやらぐっすり寝ていた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)