« いよいよ東すか最終号、でござる | メイン | 「なんか、見えてきた、未来が」 (FC東京×浦和レッズ) »

2006年11月26日

●東すか最終回御礼


東すか21号、浦和戦前に味スタのコンコースにて配布しました。今回は東すかの最終回ということに加えて、ホーム最終戦かつ(相手の)優勝のかかった浦和戦ということが大きかったのかいつになくはけ方が速く、キックオフ30分弱前には完配することができました。取りに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日は色々な方々に声をかけていただきました。その多くが、東すかの休刊を惜しんでくださるものか、もしくは「お疲れ様でした」「ありがとうございました」等々私たちをねぎらっていただくものでした。お菓子や鉢植(!)など、差し入れもいただきました。本来ならば、お礼を言わなければならないのは私たちの方なのですが……どうも皆さん、3年間つき合っていただいて、本当にありがとうございました。

正直なところ、東すかを「終えた」ことについてはまだまだ実感がわかないのですが、これはきっと来年のホーム開幕戦、なんとなく身軽に味スタへ向かう時にでも「ああ、去年まではカートを転がして5千部運んどったんだよな」なんて思いだすんでしょうね。あと、睡眠時間に関してはちょっとだけ増えるかもしれないな、とか(笑)。

もちろん、3年間東すかを配ったことの意義、あるいはそれが「FC東京」やそれを取り巻く人々に対してどのような影響を与えたのか(あるいは全く与えなかったのか)、といったあたりは今のところよくわかりません。まあ、少なくとも、今まで何となく書きたかった事柄や語りたかった試合の多くについて形にできたことについては良かったな、と素直に思います。……って、メチャメチャ個人的な感想やん(笑)。

これ以上書くと、また編集長に「勝手にまとめを書くな」と怒られそうなので、この辺にしないと。とりあえず、繰り返しになりますが、心より御礼申し上げます。


試合とか、その前後のことについてはまた明日か明後日にでも。今後に希望のもてる、あるいは今年1年の苦しみは無駄じゃなかったかもしれない、と思える内容だったと思います。できれば、勝って、試合自体を「10番の引継」セレモニーにしたかったかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/2150

コメント

3年間ありがとうございました!毎回楽しく読んでました。
次の会社に行っても頑張ってくださいね(←?)

ところで、次はどちらでお会い出来るのでしょ?
自分、決勝以外は行くつもりですが。

>けんぴさん
こちらこそ、3年間どうもありがとうございました。

>ところで、次はどちらでお会い出来るのでしょ?
大分は行きますよー。天皇杯はちょっと難しいですが。

おぉ!ではKつKつ庵にてお会いしましょう!!
(その前にスタジアムか?)

こTこT庵ですね(笑)。

店中東京ファンで一杯だと思いますが、まあ隅の方でこっそり飲んでます。

最後の最後まで楽しませてもらいましたよ。

某監督復帰の噂もありますし、そのうちとーすかリターンズもありなんでは?w

やあ、どうもありがとうございます。>ぶらっくばす君

>そのうちとーすかリターンズもありなんでは?w
まあ、編集長の気分次第だね(笑)。

「あなたがうまねんさんですね?」っと聞こうと思ってしませんでした。「試合後は半額になります!」って言った人でしたが、違いますか?おつかれさまです。っつうか、休息後、復活希望です(笑)

どうも。>みぽりんさん

>「試合後は半額になります!」って言った人でしたが、
ああ、それは多分私か編集長かどちらかですね。そういうしょーもないことを言うのは(笑)。日曜日の服装で言えば、青赤マフラーを巻いてたら私、そうでなければ編集長だと思います。

>休息後、復活希望です(笑)
ありがとうございます。そのうち、その気になれば(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)