« FC東京×アビスパ福岡('06ナビスコ杯第4節) | メイン | びみょ~にサプライズっすか? »

2006年05月15日

●ザ・プレミアム・モルツ


家の缶ビールの在庫が切れたので、近所のカクヤスで新しいのを調達。長年愛飲してきた「サッポロ黒ラベル」に代えて、「ザ・プレミアム・モルツ」を買ってみた。1本あたり50円くらい高くなるが、幸いウチのカミさんはビール代には比較的寛容なのであった(だから結婚できた、という説もある(笑))。

んで、早速飲んでみたんだけど、やっぱり美味い!エビスとかほど麦の苦甘い味が強くはない(あれはあれで美味しい)けれども、普通のビールの2倍使っているというホップの香りがやや強めに差し込むのが実に心地よい感じ。少なくとも、値段に見合うだけの価値はあるな。

ちょっと残念だったのは、お店に3月製造のものしかなかったこと。他のビールは4月下旬製造のがあったのにね。せっかく味にこだわるんだから、できれば出来たてのが飲んでみたいものだ……と思ったら、「できたてオンライン購入」なんてのもあるのね。ほ~う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/1964

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)