« なるほどこれは確かに… | メイン | 穏やか~なクリスマスイブ »

2005年12月23日

●東すか忘年会とか

昼間は部屋の掃除をダラダラと。プレ大掃除、という意識でいつもよりちょっとだけ丁寧に。これまで使っていた「サッサ」に代えて「ウェーブ」というハンディワイパーを使ってみたのだが、これなかなかいいね。テレビの裏とか、狭いところを拭くのに便利。


一息ついて、ネットでも見ようかとパソコンを開いてみると、このblogに接続できない。どうも昨晩のメンテナンス工事が長引いているらしい。うーむ…。ネットワークの事情についてはよく分からないので何とも言えないが、予定時間を8時間も超過するのは正直困りものである。これで深夜のアクセスが軽くなってくれればいいのだが…。

WEBサイトやblogの開設を勧めておきながら、いざサーバが重くなると「アクセス集中のため…」というお断りをするのはどのプロバイダーでもあるようだけど、それってどうなんだろう。「空いてます!大丈夫です!」とか言って店に呼び込んでおいて、しかし席に着くとなかなか店員が来ない居酒屋と同じではないか。「集客」と「満足度」のバランスは、難しいけれども大事なことだ。

 
夕方、JSPORTSの録画でトップリーグ。サントリー 6-37 東芝府中。東芝の完勝。サントリーはBKの怪我人がどうこう言う以前に、単純な縦突進も止められないのだから勝てるはずがなかった。というか、「単純なプレイなのに止まらない」ほど強いものはないのだから、やはり東芝の実力はリーグの中で抜けているということなのだろう。最終戦、三洋の逆転は難しそうだ。


夜は、市ヶ谷の「膳菜や」で東すか忘年会。「今日は他に用もないし、大丈夫だろう」と油断していたら30分遅刻した(笑)。失礼。

ガーッと集まって、ガーッと飲んで、ガーッと話して、ガーッと笑って、4時間ほどでお開き。今回は話し合って決めるような事もなかったせいか、皆いつもよりも酔っぱらうのが早かったような(僕も含めて)。まあ、色々とありますが、とりあえず来年もよろしくということで。

しかし、休日の市ヶ谷は空いてていいな。


帰宅してすぐ爆睡。カミさんの抱き枕(コーギーちゃん)を誘拐してしまいますた(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)