« 東すか編集長「前半戦を振り返る」 | メイン | がんばれ今ちゃん、負けるな今ちゃん 3 »

2005年07月30日

●南アフリカ×オーストラリア ('05トライネーションズ)

JSPORTSでラグビートライネーションズ開幕戦。南アフリカ 22-16 オーストラリア。両チームほぼ互角の戦いが70分余り続き、終盤南アがPGとDGでちょいと突き放して先勝。最後はホームの有利さがちょっと出たかな。

オーストラリアは激しい攻防の中でも割と手堅いプレーチョイスを続けていたが、16-19となったところでさすがに冒険に出て、すれ違いざまに抜きにかかるようなプレーを連発。残念ながら実らなかったけれども、「おおっ!」とは思わされた。このチームは勝負所でかさにかかる感じが出てくればもっと強くなるはずなんだよね、きっと。

しかし、両チームのボール争奪戦は凄かった。「ガツーン!」というぶつかり合いと密集での激しい奪い合いが延々続いて…「局地戦」なんて生やさしいものじゃないなあれは。もう限定核戦争、くらいの勢い(笑)。仮に今のジャパンがあんなチームとまともにぶつかったら、それこそボールを全く出せず、攻撃の形すら作ることができないのではないかとさえ思う。うーん、どう対抗すればいいのだろう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)