« 水代わりにビール、酒代わりにビール | メイン | FC東京×ユベントス »

2005年06月06日

●アイルランド×イスラエル(W杯欧州予選)

JSPORTSの録画で、W杯欧州予選。アイルランド 2-2 イスラエル。ホームのアイルランドが早々に2点をゲット。実力差を考慮すれば、必要にして十分なリードを得てあとは適当に時間を使うだけに思えたのだが…CL決勝と同様、ここでも「魔の時間帯」が。39分、45分と続けざまにイスラエルが(なんともあっけなく)ゴールして、後半のアイルランドの猛攻も虚しく引き分けに終わってしまった。

イスラエルのやっているサッカーはとても強豪国に太刀打ちできるような質のものには見えなかったが、アイルランドは2点リードの時点で完全に「勝った」という気持ちを持ってしまい、雑なパスや安易なプレー選択でリズムを自ら失ってしまったようにも見えた。ちょっと欧州のチームとは異質な相手に惑わされた部分もあるのかもしれないけれども。90分の試合を作ることの難しさを考えさせられる試合。無骨な直球勝負のチームカラーも裏目に出たかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)