« お台場~水道橋~赤坂 | メイン | FC東京×鹿島アントラーズ »

2005年05月04日

●六本木~渋谷~飛田給~恵比寿

東京観光2日目。僕とつれは正直昨日の疲れが抜けないままなのだが、3人は全然元気な様子。若いって素晴らしー。

まずは都バスで六本木ヒルズへ。展望台へ…上ろうとして、バス停からの表示通りに進んでいたら警備員に遮られた。「今日は混んでおりますのでここは通れません」だって。かなりの遠回りを強いられた。だったら最初から書くなっつーの(笑)。どうもこのビルは細かいところで客に優しくないところがあるね。

気を取り直して展望台へ。行列ができていたが、我々はWEBで予約していたので待ち時間なしで上がれた。相変わらず見晴らしは抜群。ただし、暖かくなってきたためか、真冬に来た時に比べると遠くの方(お台場とか)がやや霞んだ感じであった。輪形になった展望室のあちこちにBMWの車が置いてあって、はっきり言って邪魔だったんだがあれは何だったんだろう。

けやき坂(FC東京の写真展やってたとこね)からバスに乗って渋谷へ。女性陣は109-2で、男性陣はロフトで買い物。ロフトの方の買い物はすぐ終わってしまったので、バラエティー雑貨売り場で時間をつぶす。カードマジックセットと、あとポンキッキのグッズを(俺が)購入(笑)。

それでもまだ女性軍の買い物が終わらないようなので、109-2へ。…うーむ、子供の買い物の付き添いでもなければ、一生足を踏み入れることがなかったろうな、この空間は。ピンクと水色と黄色がいっぱい。一番下の子がズボンを買った売り場にKABAちゃんみたいな店員がいて、面白カワイかった。うーむ。

JR→丸ノ内線を乗り継いで中野の我が家へ。昼食はテイクアウトのモスバーガー。海老カツバーガー、うまし。

で、一休みしてから新宿で京王線に乗り、今回のメインイベント東京×鹿島戦@味スタへ。一番上のおねえちゃんが大の石川ファンで、高校に合格したら連れて行くと約束していたのである。はじめて見る4万人(というか、千人以上の人間を一度に見るのもはじめてでは)大観衆に圧倒されている様子の3人。後で聞いたらやはり相当刺激的な体験だったとのことで、いやーよかったよかった。試合に勝てばもっとよかったんだがな…。PKとられた時はもう帰ろうかと思ったぞ(笑)。お土産は、石川のレプリカと、あと『東すか for Kids』

敗戦の気分を吹き飛ばすのはやはり美味しいご飯だ!ということで、夜は恵比寿の「胡同四合坊」で中華料理。皮蛋、冷菜盛り合わせ、北京ダック、ショウロンポー、イカとホタテの炒め物、ふかひれ麺、炒飯、杏仁豆腐+タピオカのデザート、アイスクリーム、生ビール3杯と多数のソフトドリンクたち。実は今日のメインイベントはこっちだったのかもしれん(笑)。

ということで、今日も足が棒になった一日ですた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)