« FC東京×大宮アルディージャ | メイン | レアル・マドリー×ラシン »

2005年05月08日

●東すか10号、よろずや、ホルモン焼

東すかの配布日ということで、午前中のうちから家を出て飛田給へ。11時半頃到着。「バーミヤン」で海鮮タンメンの昼食。

で、飛田給駅で集合してスタジアムまで運搬。今日はキャリアーが2つしかなく、1000部の束1つを手で抱えて運ばねばならないことになった。もちろん下っ端(笑)の僕が志願。最初こそ「意外と軽いじゃん」なんつって余裕だったのだが、歩道橋のあたりでキツくなり、最後は少々腕が痺れた。10kgだもんなあ。

配布の方は、観客が少なめだった割にははけたとも言えるが、またもちょっと余ってしまった。うーむ。余ると何が困るかって、帰りの荷物が重くなっちゃうんだよな…。あと、今回、内容的にはチームの危急存亡の時(←大げさ)にそぐわないものになってしまったことは否めないんだけど、そこら辺はGW進行(入稿がガンバ戦直後!)だったということでご容赦を。

試合後は、まず飛田給駅前の居酒屋「よろずや」であらさんの送別会(?)に顔を出す。あらさんとは今までゆっくり話したことがなかったので、良い機会だったしとても楽しかった。調子に乗って「梶山1トップ論」とかわめいてたような気もしますが、忘れて下さい(笑)。酔いが回ってきたところでボロが出る前に退席。突然お邪魔させていただいて、どうもありがとうございました。

その後調布駅に出て、けんと君たちの飲み会(ホルモン焼の店)に合流。つーか、酔っぱらっていた上に不慣れな土地で、店の位置がわからず、無駄に歩き回ったあげくに迎えに来てもらう。情けない。ぐだぐだと遅くまで飲む(あんまりよく覚えていない)。

いやー、楽しいことは楽しかったんだが、試合に勝てばもっと酒がうまかったんだろうな、きっと。先の楽しみ、ということにしておくか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)