« 殴ったら負け、か | メイン | FC東京×柏レイソル »

2005年04月27日

●二次会に中華料理屋

夜、新宿NSビルの「ごだいご」で仕事場の歓送迎会。お造りとかおでんとかはまあ「お得な」コースメニューだからこんなもんかな、という感じだったのだが、最後に出てきた三元豚の陶板焼はなかなか美味かった。基本的に豚肉ってのはハズレがないからなあ。飲み物は瓶ビールだったのでイマイチ。あと、窓際の席で夜景が素晴らしかったはずなのに、宴会に集中して一切覚えていないのはどうかと思った。

二次会は西口の中華料理「西湖」で。昔からなぜか二次会によく使うんだよなー、ここ。既に相当食ってるんだから中華の醍醐味としてはいかがなものかだな…などと言いつつ、炒飯とか五目焼きそばとかけっこう食ってしまった。うまい。机の上が回転する中華ってやっぱりいいね。隣に説教親父が座らなければもっとよかったな。

ここで散会…になったのだけど、調子に乗って浦和サポーターの仕事仲間(試合前は一触即発状態(笑))ともう一軒、「串特急」でサシ飲み。ディープな話題でしみじみしている(自分で書いてても意味わからんな)うち、気がつけば終電なくなってた。がびーん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)