« FC東京×アルビレックス新潟 | メイン | FC東京×アルビレックス新潟 »

2005年03月05日

●「東すか」第8号、完売御礼

午後、いつものように都内某JR駅から「東すか」数千部をキャリアーにのせ、けんと君と2人で運ぶ。飛田給についてからは道が非常に整備されているので快適なのだが、そこまで、特に新宿駅内の移動がやっかいなのである。1時間ちょっとかかった。

味スタでは開門前に準備を開始、したのだが、テーブルが用意されていないアクシデント。開門後10分ほど(?)でシミズスポーツの人が慌てて持ってきてくれたので何とかなったけれど、手配りできないのはこういう時にツライ。

今回も昨年最終戦同様順調にはけ、キックオフ50分前には用意していた部数を配布終了。どうもありがとうございました。受け取れなかった人、どうもごめんなさい。次(4/10磐田戦の予定)はさすがに部数増を検討せねばなるない…かな?

ちょっと気になったのは、ゴソッと20部くらい持っていく人がいたこと。そういう人は鞄に入れながらすぐに立ち去ってしまったりするので、後ろから「ちょっと待って」と止めるのも難しいしなあ…。基本的にスタジアムに来ている人を優先したいので、複数部必要な場合でも、自分の分と席で待っているお連れさんの分とか2~3部にとどめてもらえると助かるのだが…。

試合の方は4-0で快勝。負けた時はゴミ箱に投げ入れられている「東すか」が目立つように思うので、そういう意味でもホッと一安心。

試合後は大混雑の飛田給駅を何とかクリアして、新宿西口「北の家族」にて編集部員3名でささやかな打ち上げ。生ビール×ジョッキ3に蕎麦焼酎のお湯割にグレープフルーツサワー数杯…飲み過ぎである。午前2時頃おひらき。お疲れさんでしたー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

いつも楽しく読ませて頂いている陰には
語るも涙の物語があったんですね^^;
あの雑踏の新宿駅を通過するという難行を
毎回こなされているmurataさんに脱帽です。
私は、東すかは蒐集。ゴミ箱に捨てるなんて
滅相も無い^^;

>あの雑踏の新宿駅を通過するという難行を
>毎回こなされているmurataさんに脱帽です。
いや、私は2回に1回くらいですから。輸送してるのは。本当にエライのは毎回やってる編集長のけんとですね。新宿駅はいつ通っても混み合うので、ぶつかりそうになったオバハンとかに罵られたりするし(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)