« しまった… | メイン | 恥ずかしいことこの上ない »

2005年02月21日

●蒙古タンメン中本

夜、西新宿の「蒙古タンメン中本」。五目蒙古タンメンに半ライス。

辛さが売り物の店(店内の大きな額には「からうまい」の文字が)だけに、列の後ろに並んでいた2人組などは「美味いか不味いか」よりも「辛さに耐えられるか」「完食できるかどうか」を気にしていたようだ。単なる夕飯というより、一種のイベントの類か?

で、実際の辛さはというと、普段「辛ラーメン」だの「からぼん」だのを愛好する身としては、一口目をすすった段階では「大したことないなあ」というのが正直な感想。でも、食べてるうちに自然と汗がにじんできて…。暑い…。味自体なかなか美味かったので麺と具は完食したのだが、危険を感じて(笑)スープを残した。結局、夜中まで体はポカポカしっぱなし。うーむ、これでスープも飲み干して、まして最も辛い「北極ラーメン」など食ったらどうなってしまうのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

初めまして、ぽぱいと申します。
今日北極を食べて来ました。
記事を書きましたのでTBさせて頂きました、よろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)