« で、「ハマトラ」(仮称)ですか | メイン | 日本×北朝鮮(W杯アジア予選) »

2005年02月08日

●炭水化物摂りすぎデー

夜、西新宿の「方屋」で前の仕事場の連中と飲み会。ノリのいいおばちゃんたちのいる、美味しいつまみ満載のお店だった。ちと高かったけどな(笑)。しめさば、あん肝、海老の天ぷらマヨネーズあえ、ちゃんこ鍋。酒は生ビール×3に焼酎お湯割を少々。あん肝は非常に濃厚で、かと言って臭みもない素晴らしさ。ちゃんこは最後に餅とうどんを入れ、さらに雑炊にして平らげた。

で、そこで満足していればいいものを、帰りがけに新宿東南口の「山田屋」に寄ってしまった。瓶ビールに餃子に半チャンラーメン…。どう考えても食いすぎである。つーか、どうしてそこまで入るかね、俺の胃。

先日初めてお会いしたやすぞうさん(僕を「イッセー尾形に似ている」と評する人(笑))に「村田さん、『やせの大食いですかー!?」などと言われたのだが、なるほどこういう日記を読んでいればそう思っても不思議ではないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)