« '04-'05ラグビー大学選手権決勝 | メイン | マジョルカ×デポルティーボ »

2005年01月09日

●早稲田リベンジ達成


後半早々インターセプトからのトライで関東が逆転した時はどうなることかと思ったが、結局早稲田が3トライを追加して31対19で押しきる。両チームともにミスが多かったものの、攻守ともに(特にセットとライン構築の)早さで早稲田が上回った。関東学院も意欲的な攻撃と個々の強いタックルで食い下がったのだが、チーム力の上昇期が遅くなってしまったためか、セット等の精度を上げるとこまで手が回らなかったみたいだ。今年は、チーム完成度の差がそのままスコアに出た模様。

4年連続決勝で対戦した(関東は実に8年連続決勝進出!)両チームだが、昨年は関東が圧勝しただけに、再逆転してからフルタイム後までの早稲田ファンの盛り上がりようはかなりのものであった。リベンジ達成、といったところか。ただ、今年の関東学院はまだ若いチーム。来年はまた逆のスコアになっていても不思議はない。というか、そろそろ他の大学も出てきてほしいと思うのは僕だけか?法政や明治あたりにはもうちょっと頑張ってもらいたいのだが…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umanen.org/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)